★【森林インストラクター合格受験講座】詳しい案内書を無料送呈中!
あっ今月ピンチ!!007仮審査匿名ボンドくん

高知

アンパンマンミュージアム 高知〜2

香美市立やなせたかし記念館は、高知県香美市(旧香北町)に位置するやなせたかしの美術館です。1996年7月に開館しました。「生命のある限り絵をかきつづけて展示していきます」と、やなせたかし先生は話しています。

ただそれだけのことなのに、その日の笑顔をおぼえている」大人から子どもまで一緒に楽しむファーストミュージアムです。ここはアンパンマンの生みの親、やなせたかしさんのふるさとです。アンパンマンミュージアムでは4Fの[やなせたかしギャラリー]で、アンパンマンの原画から、みんなが知らないイラストまで、やなせたかしの描く優しい世界を多彩に展示されています。

施設は、アンパンマンミュージアム、詩とメルヘン絵本館、やなせたかし記念館別館及びやなせたかし記念館公園で構成されています。アンパンマンミュージアムのために描きおろされた30号のタブローも見ることができます。美しい自然に囲まれたこの町に、楽しくてちょっと不思議な美術館ができました。

高知県香北町。道の駅美良布に隣接しています。アンパンマンミュージアムでは「絵をながめていた。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95089200
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。