★【森林インストラクター合格受験講座】詳しい案内書を無料送呈中!
あっ今月ピンチ!!007仮審査匿名ボンドくん

子供

アンパンマンミュージアム 子供〜4

子供と一緒に行く近隣のおすすめ観光スポットなど、遠方からの親子にとっても頼もしい情報を気軽に提供してくれます。こういった子育て情報を得るために子供を連れてわざわざ役所に行くというわずらわしさがないのもこの横浜アンパンマンこどもミュージアムが必要とされている要因なのでしょう。電話は24時間対応しています。

。ここでは横浜市のママパパの子供の悩みに役立つ情報がたくさん用意されています。ここには、平日の11:00〜13:00にはスタッフが常駐していて、子育ての悩み相談をはじめ、子供の保育園・幼稚園情報、一時預かり、病時・病後時保育などの情報、市内の子育てスポットや親子で参加できるイベントなども案内してくれます。

運営するのは横浜市の助成をうけて活動している子供の子育て支援市民団体「シャーロックホームズ」です。これらの情報はパンフレットのほか、モニターでも案内されていて、必要なものは無料でプリントアウトしてもらうことができて便利と、リピーターも増えてきているのだそうです。

横浜アンパンマンこどもミュージアムのショッピングモールのつきあたり、授乳室の入り口の隣に「横浜子育て情報スポット」があります。また、スタッフ不在の時間帯も、場所が授乳室の隣とあって、豊富に並ぶ子育て情報の資料をもらっていく方も多いそうです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。