★【森林インストラクター合格受験講座】詳しい案内書を無料送呈中!
あっ今月ピンチ!!007仮審査匿名ボンドくん

ツアー

アンパンマンミュージアム ツアー〜4

JTBでも首都圏発の「四国讃岐うどんの旅」は、羽田―高松の往復航空券にホテル、手打ち体験などがセットになったフリープランで、自由にうどん店巡りや観光を組み合わせることができるので魅力です。小さい子どものいる家族なら、讃岐にうどんを食べに行くついでにせっかくなので高知まで足を伸ばして、アンパンマンミュージアムへ行ってみるのもお勧めです。

「曜日やコースによっては予約がいっぱいで申し込みを断ることもある」(同社)というほどでした。全国的な讃岐うどんブームを受け、香川県内のうどん店の食べ歩きツアーが人気を集めました。

観光はほとんどなく、うどん店を巡り、アンパンマンミュージアムに行くツアーもありました。近畿日本ツーリストは、大阪発の日帰りバスツアーを企画したり、手打ち体験とこんぴら観光をセットにした入門編や、名店から穴場まで五店を食べ歩く上級者向けなど四コースを設定したりしていました。

一日に数店を巡るだけでなく、手打ち体験を盛り込むコースもあり、週末のうどん店では自家用車に加えて大型バスも目立ちました。JR四国の「うどん探検バス」をはじめ、大手旅行代理店が首都圏や関西の若者層をターゲットにした多彩な企画を投入。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。