★【森林インストラクター合格受験講座】詳しい案内書を無料送呈中!
あっ今月ピンチ!!007仮審査匿名ボンドくん

割引

アンパンマンミュージアム 割引〜3

三種障害者手帳所持者本人、及び、[療育手帳・障害者手帳・身体障害1種]所持の方1名につき介護者1名は、半額割引になります。団体割引は20名以上です。企画展開催時は料金設定が変更する場合があります。

年間2〜3回企画展を行っています。アンパンマンミュージアムとの共通券もあります。入館料は、大人 400 円 、中高生 200 円 、小学生 100 円 です。

「詩とメルヘン絵本館」はアンパンマン以外の作品と絵本を中心にしたイラストレーションの美術館です。コレクション展では、やなせたかしの描いた月刊「詩とメルヘン」の表紙イラストをはじめ、詩額、絵本原画等、多彩なやなせたかしの世界を紹介します。「詩とメルヘン」ゆかりの作家、国内外の絵本作家等の原画展を積極的に開催します。

香美市立やなせたかし記念館詩とメルヘン絵本館はアンパンマンミュージアムと共に、やなせたかしの多彩な創作世界を展示・収集・研究することを柱に設立されるものです。アンパンマンミュージアムでは展示作品の解説をはじめとして、講演会・研究会・実技講習会・ビデオ上映会・教室等を開催するほか、漫画・絵本・詩などの公募を実施し、豊かな感性を育む活動を行っています。香美市立やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアムは、やなせたかしの多彩な創作世界を収集・研究・公開することを柱に、町の中核的な文化施設として設立されたものです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95089241
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。